人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月11日。


みなさんこんにちは。
今年初めて熱中症に
かかってしまったアイリスです。
連日猛暑が続いていますが皆さん
どうお過ごしでしょうか?
8月11日。_f0340811_18343668.jpeg

さてさて高温注意報発令が
毎日出ている最中、今年もやってまいりました
やまもも祭。
その様子を今回は2回に分けてお伝えしまーす。
8月11日。_f0340811_18351309.jpeg

今年も混雑を避ける為、2部制の開催です。
ただ例年とは違い午後の部開始時間が少しだけど早くなりました。

8月11日。_f0340811_18461830.jpeg

おいでん村に続々と入居者様、ご家族様が集まってきました。


8月11日。_f0340811_18434986.jpeg

本館3階課長Yさんのあいさつ。
そして施設長の音頭と共に、やまもも祭開催です。
8月11日。_f0340811_18463724.jpeg
おいでん村では、居酒屋、かき氷、駄菓子屋
茶店、タクティール、水風船コーナーがありました。
8月11日。_f0340811_18424263.jpeg
8月11日。_f0340811_18405915.jpeg
8月11日。_f0340811_18404359.jpeg

8月11日。_f0340811_18395139.jpeg
今年は若女将二人でお店を切り盛りされている様子でした。
若女将さんのピアス、なんとアヒルが付いていました。

8月11日。_f0340811_18432496.jpeg
8月11日。_f0340811_18385436.jpeg
今年も盆踊りが行われます。

8月11日。_f0340811_18365148.jpeg
8月11日。_f0340811_18361884.jpeg
8月11日。_f0340811_18380139.jpeg
駄菓子屋にいるのは、本館4階係長のSさんと
その隣に居るアフロの方は誰だったのでしょうか。
気になりますねー

8月11日。_f0340811_18470305.jpeg
水風船すくいでは、ご入居者のKさんがどれにしようか迷われていました。

8月11日。_f0340811_18475255.jpeg
こちらは浴衣姿のご入居者Iさんとご家族様です。
かき氷を召し上がられて涼まれていますねー

8月11日。_f0340811_18501129.jpeg
ご入居者Tさん、日本酒をとても美味しそうに飲まれていました。
右のご入居者Mさんはというと、ノンアルコールのビールを飲まれた後、
かき氷を美味しそうに召し上がられていましたよー

8月11日。_f0340811_18503659.jpeg

やっとかめ食堂では、焼きそば・お団子
フライドポテト・フレンチトーストが並んでいましたー

8月11日。_f0340811_18520108.jpeg

8月11日。_f0340811_18513783.jpeg
おや、こちらにも色違いではありますが
アフロの方がいらっしゃいますねー
一所懸命焼きそばを作られていますねー

8月11日。_f0340811_18525814.jpeg
8月11日。_f0340811_18511850.jpeg
こちらではお団子を焼いていらっしゃる美人看板娘さん達です。
お団子がとても美味しそうです。

8月11日。_f0340811_18532511.jpeg
こちらは、その美味しそうなお団子をとても嬉しそうに
召し上がろうとされているご入居者Bさん。

8月11日。_f0340811_18524251.jpeg
8月11日。_f0340811_18522240.jpeg
フライドポテト、フレントーストもおいしそうですねー
やっとかめ食堂の表の辺りでは、フットけあコーナーもありました。

8月11日。_f0340811_18545176.jpeg
こちらはご入居者様のY.Kさんです。
お祭りを楽しまれたあとでしょうか。
エレベーター待ちのご様子。

8月11日。_f0340811_18543131.jpeg
今年も盆踊りが盛大でした。
ダンシング・ヒーローよかったですね。
入居者様も盆踊りを楽しまれていました。

8月11日。_f0340811_18550969.jpeg

クマさんが、お子さん達と遊んでました。
暑い中ではありますが、クマさんはお子さんに
大人気ですね。
何やら首からアヒルさんを下げているようで、
興味津々のお子さんもいらっしゃいましたよー



8月11日。_f0340811_18552871.jpeg
今年の着ぐるみの「中の人」は誰が入ってたんでしょうか。
身体はってますね(笑)
楽しいお祭りのときはまだまだ続いていましたが、
その様子は次回、やまもさん目線でお伝えしてもらいましょう。
まだまだ猛暑が続きますので、みなさんも体調にはお気をつけて。
以上、アイリスでしたー。


by zuiko-camera | 2018-08-11 16:24 | カメラ部日誌
<< 8月20日。 7月20日。 >>