人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月22日。

みなさんこんにちは♪
やっとかめの登場のまーです。
あっという間に夏が過ぎていよいよ来ました、
食欲の秋! 芸術の秋!
ふと足を止めて美しいものを愛でたくなる、そんな季節でもあると思います。
今朝、瑞光の職員駐車場から登ってきてふと横を見て気付きました。
9月22日。_f0340811_21385866.jpg
彼岸花です。
曼珠沙華とも呼ばれる真っ赤な花。
秋ですね。

半田では、岩滑の彼岸花が有名ですよね。
たくさん咲いている様は本当に見事です。
あの綺麗な赤い絨毯を、少しでも多くの入居者様に見て頂きたいという想いから、数年前に瑞光の里の敷地内にたくさんの彼岸花が植えられました。
9月22日。_f0340811_21451557.jpg
まだまだ固いつぼみ。でももう少ししたら綺麗な花を咲かせてくれるでしょう。
だってほら
9月22日。_f0340811_21462137.jpg
一部ではこんな風に花を咲かせてます。
9月22日。_f0340811_21471743.jpg
白い彼岸花も咲いてますよ♪

もう少しすればきっと満開の見頃を迎えると思います。
今年もみなさんと一緒に彼岸花を見て癒されちゃおうと目論んでいるまーなのでした。
9月22日。_f0340811_22060980.jpg

9月22日。_f0340811_22112029.jpg

9月22日。_f0340811_22090047.jpg

ブログをご覧の皆様も、是非瑞光の里の見事な彼岸花を見にいらしてくださいねー

by zuiko-camera | 2017-09-22 21:26 | カメラ部日誌
<< 10月27日。 8月6日。 >>